【引き寄せの法則】すでに叶ってた話 後編

前半は長かったけど後半はさくっと短く。

前半のお話はこちら

【引き寄せの法則】すでに叶ってた話 前編
【引き寄せの法則】すでに叶ってた話 前編
すでに持ってるのに持ってないと思ってると持ってない気がしちゃうというお話
スポンサーリンク

何も考えないでいると

お風呂でぼーっとしてると、ふいにアイディアが浮かぶとかありませんか。

洗い物してたりとか。

水や流水にはパワーがあるとかも言われてますが、

そういうすぴりちゅあ~るなこと以前に、

水を扱ってる時ってほかのことがあんまりできない。

物理的に。

もちろんジップロックにあいぽんやタブレットを封入して風呂に持ち込むことはできますけども。

じゃーじゃーシャワーでお湯かぶって頭洗いながら画面フリックはできません。

ていうかしません、ふつう。

そうまでして画面見たいなら頭洗ってないで画面見てるよね。

じゃなくて、頭洗ってる時。

体洗ってる時。

私は基本的に風呂には本を必ず持ち込むんですけど、本を読み終わって外に出して、最後にお風呂だけにぼーっと浸かってる時。

お皿洗ってる時。

こういう時って、わりとエゴが働かないっていうか。

潜在意識が働きやすい。

つまり、何かをしてて、手がふさがってる。

慣れてる動作だから、そのことについて考える必要もあまりない。

これが料理とかだと、次に何をするんだっけとかあれを入れなくちゃとか、作業に意識が向いちゃうんですけど。

洗い物してて、次はあの皿を洗って、そうしたらあそこのスプーンを、なんて細かく注意深く手順組み立てたりはしません。

(私は、かもしれませんけど)

そして場所も。

風呂場とか台所とか、周りからも情報が入ってきにくい場所。

ある意味、集中できるというか、気が散らないんですよね。

というわけで、風呂でぼーっとしてたり洗い物してる時ってわりとひらめいたり気づいたりします。

単純な労作っていうのがいいんでしょうね。

洗濯物干したりたたんだりしててもいいんですけど、

居間でやってるからついPC画面見たり録画消化しちゃったりします(笑)

よく、潜在意識系で「エゴのおしゃべりをやめさせて◯◯をする」みたいなのがあるんですが、

意識してやるとできないけど、たぶんこういうのがそういう状態なんだと思います。

前回は歩きながらでした。

これも、周りを見て活字を読んじゃったり前を歩いてるおばさま二人連れが明らかに同じダウンコートを色違いで着てるなあ、なんて見たりしなければ(笑)潜在意識がわりと活動しやすいです。

逆に自転車はだめですね(;・∀・)

前方からくる人とか自転車とかよけなくちゃとか、横から車とか幼児とか人とか飛び出てこないか見なくちゃ、とか、前方の信号が変わるな、とか、外界に集中しちゃいます。
スマホ見ながら自転車こぐとか絶対できないタイプw

そんなわけで、前回のことがあった次の日。

いつものように、起きてからぼーっと洗い物をしてました。

私はたいてい夜は洗い物しないまんま寝ちゃうというか

あれこれ活動してるうちに洗い物を忘れて寝ちゃうので、

朝、ごはんを作る前に洗い物をすることがよくあるのです。

(というか朝や昼の洗い物は夕飯作る前にするんですけど)

あんまりエコな人じゃないので水も流しっぱなし。

ためすすぎっていうんですか?まとめて洗ってまとめてゆすぐ、みたいなのもしないで、1こ洗ってはゆすいで、というのをぼーっとやってたら。

ふっと理解したんです。

仕事こないのって、正しいんじゃん!Σ (゚Д゚;)

やっぱり叶ってた

仕事いっぱいあるって話だったのにちっともこないじゃん(´・3・`)

そんなに私の提出した成果物はお気に召しませんでしたかヽ(`Д´)ノ

あーそうですかどうせその程度の筆力ですよね私なんかねヽ(`Д´)ノ

大きな仕事とか任せられませんよねどうせね!ヽ(`Д´)ノ

あの子は首が回らないくらい仕事もらってるらしいねよかったね認められててね!!ヽ(`Д´)ノ

って思ってたわけですけども。

ちげーわ!Σ (゚Д゚;)

前編でも書きましたが、私の望んでる生活は

自分のやりたいことだけしてればいい生活

対して、ライター仕事というのは、

ほんとはあんまりやりたくないけどお金のためにやること

です。

やりたくないこと

なんだから、

それが

ない

ということは、

やりたいことしかやらない生活

が叶ってる

ということですよ奥さん!!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

じゃあ、仕事がこない今の状況って

私が望んだこと

だね?(°д°)

なーんだ(゚Д゚)

いやーほんと、

エゴの表面的な罪悪感とか劣等感に鼻面引き回されてると、

そこにあるものが見えませんね(笑)

これは私が望んだことだったのかw

なーんだ(・∀・)

そして、これに気がついた2日後

仕事お願いしますって連絡がきました('ー')

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする