======= もくじ =======
10万玉がやっときました。
もうこいつ10万玉としか呼ばれないんじゃないかしら。きて嬉しいとかじゃなくやっと終わったとかはいおつかれーとか、そういう入手ツイートばっかり見ます(笑)
あとちょっとー、ふうふう、とか言ってる隣のウィンドウで、
今週ずっとちまちまやってた
こちらの夏イベも終了。
ドロップ艦あと数人残ってるのでちまちま掘るけど。
あんスタも終わったしイベント関係が一段落したので、
こないだつい申し込みしちゃったオンリー用の本の原稿にかからねば。
朝:10時15分ごろ
- みそ汁
- ちくわのチーズ磯辺揚げ
- ロースハム
サンドイッチ作った時に買ったハムが残ってたので消費
お味噌汁はわかめと豆腐だけでシンプルに。
乾燥わかめはいやってほどいれたけど(笑)
お昼:15時半ぐらい
- チーズ入りメンチカツ
- 煮豆
もう1種類、今週の作りおきのつもりで材料買ってあったメンチカツを作ったので味見。
ふつうです(笑)
こういう、正式(?)な揚げ物ってすごい久しぶりかほとんどはじめて作ったかもって感じだったんですけど、まあ用意した小麦粉とパン粉がすごい勢いで減る(笑)
なるほどこれは炭水化物カット論者には目の敵にされるなあ、ってあらためて思いました(笑)
1/3強ぐらい冷蔵庫に入れて残りはアルミホイルで包んで冷凍庫に。
このままトースター入れられるかな。
軽食:21時半ぐらい
- スライスチーズ1枚
なんとなく(笑)
夕飯:22時15分ぐらい
- 半熟卵
- 鶏のからあげ
- チーズちくわ磯辺揚げ
- みそ汁
朝のみそ汁の残りと、煮玉子用に卵ゆでたんだけどちょっとゆで時間失敗したので半熟具合を見るために白だしとしょうゆで(笑)
ちゃんと半熟だったので残りをめんつゆに漬けました(・∀・)
夜食:0時
- クリームチーズケーキ
ほんとは0時直前だったんですけどリア食の写真の関係で0時ジャストに撮影。
久しぶりにチーズケーキを作りました。今回は焼かないレシピで、しかもオレオをひと袋まるっと使っちゃう反ダイエットレシピ。
でもこれをいっぺんに食べるわけじゃなくて、5、6回にわけて食べるなら1回にオレオ3つぐらいだよね(・x・)そんなにたいしたことない・・・と思う。
レシピじたいはホイップクリームをがっちり泡立てて、柔らかくしたクリームチーズと混ぜて冷やすっていう、すごい簡単なものでしたけど、なんだかえらいmessyな作り方でした。私がへたなだけかな。手べたべたになっちゃいました(苦笑)
お味もなかなか(・∀・)
でもホイップとクリームチーズを混ぜるのを手でやって、それもホイップがかたくホイップしたつもりがけっこうだれはじめてて急いでじゃーってまぜて流したせいか、けっこうむらがある(苦笑)明らかにここホイップ、ここクリチってわかる・・・(笑)
それはそれでおもしろいんですけど、食べ終わったら次はもうちょっとしっかり泡立ててちゃんとまぜようw