MEC食4か月

正確には4か月半弱なんですがめんどくさいので端数は切り捨て。

5月に再開したMEC食も4か月続いてます。

そしてちゃんとまだ減ってます(・▽・)

スポンサーリンク

今日の体重

9/30の体重

71.7Kg/体脂肪41.1%/BMI28.7

体内年齢はメモし忘れました(・x・)

今月は73~71kg台をいったりきたり。

先月1回きりだった70kg台も数回出ました(・∀・)

それも、60kg台にもうちょっとで手が届く感じで(>ω<)

今月のMEC食度合い

気をつけてはいるんですが、咀嚼がちょっと足りないと思います。

ついついがーって食っちゃうんですよねー。

とくに職場でおべんとう食べてる時って、時間15分しかないのでわりと急いで食べざるを得ないというか、時間足りないなら残せばいいのに残すのがもったいない気がしてひょいぱくひょいぱく口につっこんじゃいます。

いけませんね(・x・)

それと。

相変わらず金がなくて、今月はちょっとひよって食費をおさえるために魚を買うために(安く買える魚は塩漬けで、そのままだとしょっぱくて食えないのでごはんで味を緩和する必要があるので)炊飯を再開したりもしました。

まあ、魚買ったの1回で、炊飯も3、4回かな。といっても1合炊いて私は2~4食なので10食ちょっと? 1か月30食ですから1/3ぐらいはごはんのまじった食事ですね。

ただ、いつも食べてる食事+ごはん ではなく、いつも食べてる食事ーごはんのぶん にしないと、コメを食べて節約にはなりません。

なので、作り置きの肉メインに卵とか足した3~4品→コメ+焼き魚+納豆+みそ汁 ぐらいの食事にしてたわけですが、そのおかげか体重にはとくに影響はなかったようです。

それから。

今日ちょうど、イベントがあって外出したんですが。

会場で、どのくらいぶりだったか覚えてないけどすごい久しぶりに会った友達と再会の抱擁を交わして、そのあとで「ねえ! すっっっっっっっっっっっっごいやせたね?!」って言われました(>ω<)

えっほんと?≧▽≦ そうなんだよー自分じゃわかんないけどいちおうやせたんだよーって言って、そのあと別の知り合いにもやっぱり2月あたり以来?ぐらいに会ったら「ええーすっごいやせた!!」って言われましたし、なぜか2週間前に会った時何も言わなかった人にも「痩せましたよね?私二度見しちゃいましたよ?」って言われました(笑)

たぶん、最後のは先週髪切ったからだと思いますが(笑)

でもとりあえず、半年(以上)ぐらい私を見てなかった人が見るとまちがいなくやせてるっぽいのでちょっとというかかなりうれしかったです(>ω<)

べつにつらい思いして食事制限してるわけじゃないですしね(・∀・)

野菜室を埋める米の処分も兼ねて(笑)たまにごはんも炊きつつ、まだまだ続けていこうと思います(・∀・)

記録

5/18:80.3kg

6/21:76.9kg

7/31:75.2kg

8/31:73.4kg

9/30:71.7kg