バリアを張って自分を守ろう

職場では毎日バリアを張ってます。

けっこう効いてます(・∀・)

スポンサーリンク

バリアって張れないかな

この職場で働きはじめた当日だか翌日だか3日めだか。

ちょっとおぼえてませんがかなり早い段階で、↑のようなことを考えました。

たぶん、左の人が気持ち悪かったんだと思います。

左の人についてはこちらのエントリで↓

彼は神か
職場に、ネガティブな意味で、とても気になる人がいます。
その人のことを、私は左の人と呼んでます。
その左の人は、どうやら神のようです。

そうでなくてもコールセンター。しかもアウトバウンド、発信をするセンターです。

頼んでもいないのにかかってくる押し売り営業電話って、不愉快ですよね。

私はそれほどはひどい対応はしてないつもりですけど、それでも相手はしないし不機嫌そうな声で「いりません」ぐらいのことは言います。気の荒い人ならもっときついことも言うでしょうし、わざとたたきつけてガチャ切りもするでしょう。

そんな電話を、かける側の施設です。

決して、前向きでハッピーなものばかりが飛び交う場所じゃないと思ったんです。

何日めのことだったかは覚えてませんがお昼の終わり、職場に戻るために隣のビルを出たあたりでスマホで検索をかけたことは覚えてます。

そこでヒットしたページがこちら

エネルギーのバリアで守る - スピリチュアル生活~あまりんのオーラ日記~
誰か特定の人と一緒にいたり話したりすると、なんとなく疲れたりすることってありませんか?他の人と話す時には大丈夫なのに、その人と話すと何故か疲れる、重い気分になる・・・そのようなことはありませんか?ただ単に自分の体調が悪い時、相手が嫌いなので疲れる場合もあるかと思います。でもそうでない場合もあります。明るい人がそばにいる...

なんと、意図しただけでバリアは張れるんだそうです。

光が自分を包むイメージを思い描けばいいようです。

どんな色で自分を包むかで、効果もいろいろあるようです。

さらに、重ねがけもできるとのこと。

 

すばらしい(・∀・)

 

ひととおり読んで、張ることにしたのは、

 

自分の回りに天使を呼び寄せて安全に守ってもらう、白い光のバリア

 

それから、

 

愛に満ちたものしか通さない、ピンクの光のバリア

 

この2つ。

安全に守られた上に、愛でできてないものは寄せつけない。

うん、今の私の状況にぴったりです(・∀・)

席へ戻って、別に準備はこうしたほうがいいとかとくには書いてませんでしたから必要ないとは思いましたが私ほら初心者ですし、なるべくきちんと張れるように、一度深呼吸をしてグラウンディングもして、自分が光に包まれている状態をイメージしてみました。

しばらく離れていたんですが去年の年末に復帰して夏ぐらいまで再度プレイしてた、昔5年ほどヘヴィーにプレイしてたネトゲがあるんですが。

復帰してみたら、防具を強化して+6以上のセットにしたものを装備しているとうっすら白く光るようになっていたんですよね。

これが自キャラです。

キャラの輪郭が白く光ってるの、わかってもらえるでしょうか。

私はガチャやらないので(ガチャしないとゲーム内お金持ちになれない)白の+6装備がせいいっぱいなんですが、まあそれはおいといて(笑)

これを半年以上見慣れてきたので、つまりこういうことだな?(・∀・)と(笑)

+6の防具セットって、ふつうの防具セットのセット効果にさらに追加効果がつくんですよね。

そうか自分の防具を+6にするんだ、それはたしかに外敵に対して強くなるね(>ω<)

と納得もいって(笑)、まずは白、それから、ゲームにはピンクのエフェクトはないですが、白以外の色もあるわけなので、その1つにピンクもあるってことにして(笑)ピンクも張りました。

効果あるの? って、うん、思いますよね(笑)

まあ、もちろんのこと、現実に自分が白い光をまとうわけではありません。

ましてピンクに輝くわけでもないわけですが。

つもりだろ、そんな気になってみるだけだろ、と思いますよね。

詭弁だろうよそんなの、って。

でも、信じるものは救われるといいます。

私も昔は信じてなかったし、チケ板(という、スピ系の人が集まるしたらば板があります)のもう名前忘れちゃいましたが登場当初すごい暴れん坊だった「本当に引き寄せはあるんだっていうなら今オレの目の前にベンツ出してみろよ俺に夢中な美女をダースで出してみろよ出せねえだろ」って言ってた子みたいに、引き寄せって願いましたはい叶いました!お金ほしい?はい空から1億降ってきましたってやつでしょありえねえよwwwwって思ってました。

でも、今は知ってます。

引き寄せはあります。

ちゃんと心から意図できれば、現実化はやってきます。

たとえば私が今の職場を引き寄せたように。

なんでも、今は以前に比べていっそう現実化が早くやってくるらしいです。

それに、「ねえよwwwないないwwwwwwwありえねえそんなの信じてんのpgrwwww」ってばかにしてるよりは、「へーかなったらいいねえ(・∀・)」って思ってるほうが、なにかと豊かになれる気がするんですよね。

なので、私は自分がバリアを張ったことを疑いませんでした。

張ってみてぱっと目に見える効果があったかと言われると、まあ、んー(・・)とは思いましたが(笑)でも、悪いものをはねのけた結果この状況があるのかもしれないし、1回バリア張るごとに30万円ですっていわれるわけでなし(笑)

やらなくても損はしないけどやってもお金かかるわけじゃありません。

だったらやってもいいんじゃない?

そんなレベルですが。

いちおう毎日職場で朝な夕なというか、思い出したらバリアを張り直して重ねがけしてました。

たぶんこれ、バリア効果だ(・x・)

ほかのエントリのいくつかで書いてますが、就業して少ししたころから、ちょっとした問題に悩まされるようになりました。

オペさんたちが架電して、応答してもらえなかったコールへのコールバックでかかってくる電話をとるように言われるようになったんですよね。

「さっき電話かかってきてたんだけど、なんの用?」

っていう電話を受けなくちゃいけなくて、まあこれがほんっっっっっっっっとに、イヤでイヤでイヤでイヤでしてね。

ここのセンターのクライアント、つまりオペさんたちや私が電話の向こうに対して名乗る会社は、どうやら電話をかける先の企業さんたちにたいへん評判が悪いようなのです。断っても断っても何度もしつこくかけてくる会社らしいんですよね(・x・)

ほかのエントリに書いたことの繰り返しになっちゃいますが、名前言った途端にガチャ切り、怒鳴られたり、二度とかけてくるなとか、まあとにかくみなさん遠慮なしに悪意をばんばんぶつけてきます。

そりゃまあ、しつこく電話されたらむかつくのもわかりますよ?(笑)

会社にかけたのが携帯に転送されると、会社から携帯への通話料は、電話受けてる人の支払いになるんですってね。自分でお金払ってうぜえ営業電話聞かされるなんて、そりゃあ腹が立つでしょう。

だから、そちらのお気持ちもわかります、うん。

でも、だからといって怒鳴られたりガチャ切りされてもなんとも思わないでいられるかというと、残念ながら私はそういうの気にしないで流せる性格ではないのです。

 

電話が鳴る

うわぁ(´Д`;)やだなあ(´Д`;)

受話器に手をのばして、そこで3回ぐらい深呼吸

最後にぎゅっと目をつぶってえいやっと受話器をとって

「(1オクターブ上)お電話ありがとうございます○○でございます(´Д`;)」

 

これだけでもけっこうな時間がかかります。

電話を切ったあとも数分からダメージがでかいと30分ぐらい、何もできません。

その間、本来やらなくちゃいけない仕事がどんどん増えていきます。

せめてそのぶん残業ついて多少なりとお給料になるならまだましなんですが。

なんと、私をかわいそうに思うのか彼には彼の考えがあるのか、

 

同じ業務をやってる人が残業して私の仕事を減らしてくれる

 

のです(・x・)

彼は朝イチ9時からオペレーターさんたちが仕事が終わる18時までが定時。

私は10時半からその後のあれこれをすませるために19時半までなんですが。

そもそも、もともとこの人がひとりでいつも19時半とか20時すぎとかまで残業して仕事をすませていたんだそうで。

残業グセがついちゃってるのか、たんに親切なのか、はたまた今まで毎日1時間2時間とあった残業代をあまり減らしたくないのか、ふだんもある程度落ち着くまでだいたい30分は残業してるのが、私が仕事残ってると19時とかそれこそ私と同じ19時半ぐらいまで残ってくれてたりするのです。

おかげで私は毎日定時です。

なんか・・・うん、残業しないでいい、っていうのは悪いことじゃないとは思うんですが、

微妙に理不尽(・x・)

と思いつつも、むしろ私残業代とって精神的ダメージのぶんせめて対価もらいたいんですよねだからむりに私のぶん仕事しないでくれていいですよ、とも言えず(苦笑)

そんな日々がすぎるうちに、会社のほうが彼の残業を問題視というか、残業代を払いたくなくて「出勤を30分遅くして9時半-18時半にしてくれないかな」と言い出しました。

うん、たしかに、私たちの仕事ってオペさんたちの成果を表にしたりデータベースに入れたりする仕事だから、オペさんたちと同時に仕事はじめても最初は何もすることないし、オペさんたちと同時に定時だと絶対に残業が発生しますけども。

うわーあからさま(・x・)

さすがに彼もそれにはだいぶむっとしたというかやる気をそがれたらしく、かなり仕事が残っててもおおむねなんとか私の定時の19時半には終わるのがわかってくると余分な仕事はせずにというか、さすがにもうちょっとやってくれてもいんじゃないすか?ってレベルで私に投げて新しい定時の18時半で帰っていくようになりました。

うん、まあ、わかる(・x・)よくわかる(・x・)

彼を責める気はまったくありません。だいぶ忙しいことも増えましたが、オペさんたちが帰ってほぼ誰もいないオフィスでちまちま作業してるのはまったく苦になりませんし、仕事にも慣れたから困ることもないし。ずれこめば残業代も出るし。

彼が18時半、私が19時半というサイクルもだいぶ定着してきたころ。

ふと、気がつきました。

 

・・・最近、あまし変(イヤ)な電話とってないな?(・x・)

 

「手が回らない時はとらなくていい」ともいちおうは言われてるので、「わたしいまいそがしいし(棒読み)」ってとなえながらけっこう回線切って間引いたりしてたのとかもあったりするのかもなんですが、それでも、最初のうちは合計すると100%に近かった、

  • 相手の態度が悪い・怒鳴られる・ガチャ切りされる
  • 相手の用件が理解不能
  • うちのセンターとまったく関係ない相手からかかってきて処理に困り果てる

この種の案件が、絶対的に少ないのです。

とくに2番めと3番め。

私、いちおう上席からコールバックの人にはこういうふうに言ってください、とテンプレ的なものを教えてもらったんですが(というか、この人たちにはなんて言ったらいいんですかって聞いたらその場で考えながら作文してくれたんですけどね。どんな相手からどんな電話がかかってくるかも把握しないで人に電話とらせやがってまったくぶつぶつ)、それを最後まで言わせてもらえることが初期はほぼ皆無だったのに、最後まで聞いてくれたり、お断りされる時も「二度とかけてくんじゃねえよボゲェ!」じゃなく「すいませんうちはいらないんですよ。ごめんなさいね」と言われたり、あるいはむしろそのほうが助かる、電話をとったら無言で切れたとか、間違い電話だったりすることとかが、

 

明らかに増えてます。

 

あっそうかこれ、バリアの効果だ(・x・)

 

と、その時ぽんと手を打ちました。

 

そうかーバリア効いてたんじゃないかー(>ω<)

 

その後またあれこれあって、少しまえに、それまで電話をとるのはクニミの仕事でオレ関係ねーし、と思ってた(と思います。だってかわりに電話とってくれたことないし、私がもうやだー電話とりたくないーー(>_<)ってグチると大変だねえ、って苦笑いしてて明らかに傍観者の態度だったし)同業務の人にも、私が出勤する前や私が離席してて彼が席にいる時はかわりに電話をとるようにという命令がくだりました。
(というか、クニミさんが電話とるんだからクニミさんがいないときは同じ業務のアナタがとるのが当然でしょ?とってないんですか?なんで?なにかんがえてんの?ばかなの?みたいな態度でした。そんなの、社員じゃないんだし余分に仕事したって時給変わらないしタイムカード押す時間は同じなんだから自主的に余分な仕事とかやりたくないに決まってんじゃないですか。ねえ?)

そんな言われ方をしたものの、彼は私がいない間、電話をとるようになりました。

ちゃんと言われたらとるのえらいな(・x・)と思いましたけど、彼はもともとコールのほうをやってたらしいので、私ほどは受電に抵抗はないようです。

ところが。

どうも、彼が電話をとるとすごいめんどくさい相手にがんがんあたるらしいのです。

出勤すると、なんか必死に書き留めたらしいぐちゃぐちゃに書きなぐったメモがあったり、「さっき電話とったらすんげえ怒鳴られちゃいましたよ(苦笑)」とか「なんかしつこくあれこれ聞いてくるんでオペさんに投げちゃいましたw」って聞かされたり。

その同じ日にも、私は、一本たりと不愉快な電話をとってないのです。

電話とってる回数は、おそらく彼の1に対して私は7ぐらいだと思います。(毎日とってる電話の本数メモしてるので)彼は3本、私は20本、そんなかんじ。

なのに、彼はその3で怒鳴られたりなじられたりしてて、私は20回、とったら切れてたり、「あっすいませんまちがえましたー」とか、「あー営業ですかーだったらいらんですわーすんませんねー」とか「あーそうですかー、じゃあまた電話きますね。その時お願いします」とか、言われるんです(・x・)

タイミングと言ってしまえばもちろんそれまでなんですが。

何かが、私にやばい電話を回避させてるとしか思えなくないですかこれ(・x・)

 

電話が鳴った時、まったく迷いなく回線を切ることがあります。

逆に、迷わず手をのばして受話器をとることもあります。

迷った時も、電話をとるとそんなにイヤな相手じゃありません。

迷った末に切ることもあります。

 

そうやって1日30回前後電話を選別して、最近はほぼ100%、いやな思いをしないですんでます。

 

なんかね、絶対、白い光のバリアで呼んだ天使が私を導いてくれてると思うんです。

ピンクの光のバリアが、私に、愛のない電話をとるのをためらわせてるんだと思います。

 

・・・・だったらさ、このままこれでうまいことやりすごしていけるんじゃね?

 

と、ちらっと考えた直後。

いきなり強烈に怒鳴りつけてくるksオヤジに2連であたりました(・x・)

 

はいごめんなさい(笑)日和りません(笑)ちゃんとやめますwwwwwwwww