スリーコインズにポメラに驚くほどジャストフィットなケースが!!

見てください。

まるであつらえたかのように見事にポメラにジャストフィットです(*>∀<)=З

スポンサーリンク

ポメラのアクセサリーは高い

ポメラのアクセサリー類は、

ひとことでいって

 

高い(・x・)

 

です。

やっぱり手に入れたからにはカバンにハダカでつっこむのちょっとためらいますからケースがほしいなって思うんですけど、

純正品です。

お高いですね?(・x・)

ほかにもアマゾンとか見るとポメラのケースを販売してるかた見えますが、

もっとおたかいです(・x・)

もちろん、機能なりデザインが気に入って、そのお値段が釣り合うと思ったら買っていいと思いますが、貧乏人としてはもうちょっとお手軽に手に入れたいところ(・x・)

代替品をさがそう

となると、まずはは百均をさがすわけですが、

 

幅B5タテB5の1/3

 

というポメラの寸法に合った100均商品ってありません。

そうなると、どこかで妥協しなくてはいけなくなります。

候補としては、

B5のケースに入れて余ったところを見ないふりするか、

純正品あるいはポメラ用ケースとして販売されているものを買うか、

ケースじゃないけどタオルとかに包んで持ち歩くか、

やっぱりハダカで持ち歩くか(・x・)

 

ここで、私にはもうひとつ、選択肢があります。

幸いというかむだにというか、ミシン持ってますので、

自作(・x・)という選択肢が。

作ってみた。

パンがないならお菓子を食べればよいように、

ほしいサイズが売ってないならつくればよろしい(・x・)

と考えた時、あっとなりました。

そういえば縫い物はじめようとしたころにたんに柄がかっけぇ(>ω<)って思って買ったはいいけど小物にするには柄が大きすぎてどうとっていいか初心者には難しすぎて放置した、あのキルトゲイト(メーカー名)がついに使えるんじゃないか!?!?Σ (゚Д゚)

と思いついて、取り出して、

採寸とか計算とかまっっっっっっっっっっったくしないで、ただたんに布で本体をくるんでみて布の厚みを想像でプラスして「こんくらいの大きさ!」で切って同じ大きさに裏布に使えそうな和調の布切ってだだだだだだだだだだって縫い合わせて、

完成( ̄∀ ̄) たぶん30分ぐらいで作った。

ものさしあてないことがこんなにも楽だとは(・x・)

めっっっっっっっっっっっっっっっちゃ適当な作り方ですが、ポメラがはみ出しも中で泳ぎもしないできちんと入ってるしキルト芯(ふかふかさせるもの)入れてあるからふっくらしてて保護にもなるし、ヨコあけてあるから取り出さないでそのまんま充電できるし!(・∀・)

なによりずっとどうやってこの布使おうと思って1年半ただ積んであった布が使えたのがうれしいですね(>ω<)(だいたい買い集めてから何にどうやって使おうか途方に暮れる派)

 

こいつをバッグに入れて、お昼にお弁当を食べたあと30分ぐらい余裕があるので職場近くのカフェへいったり、仕事帰りにスタバに寄ったりして、楽しいポメラライフを送ることしばし。

その日スタバを出た私の

目の前に。

 

どっからどう見ても

 

たった今バッグにしまったポメラケースと明らかに同じ、

 

ポメラサイズ

 

の物体がありました。

その正体は

そう。

上の画像にぶらさがってるタグに書いてあるのが見えますが、それは

まさかのペンラ入れ(・x・)

 

そういえば刀剣のミュとか公演のたんびに登場キャラに合わせて微妙に色のちがうペンラ出るから全部買わなくちゃいけなくて大変、って誰かが言ってたなあ。

みんな、ペンラ増えちゃって整理に困ってるのか・・・。

 

そう、昔はただオンオフしかできなかったものですが今や何色もの色を使い分けができて、曲や場面に合わせて色をかえて振るという妙ちくりんなアイテム、ペンラことペンライト。

その統制されたペンラ使いや、うちわに「こっち向いて」とか「ピースサインして」とか書いて振ってアイドルにアピールする、ここ数年で一気に蔓延した奇妙な文化。

 

それがついに、こんなところに進出するほどになっていたとは(苦笑)。

 

その場でもちろん、バッグからポメラを取り出して当ててみました。

 

爆笑して

 

レジへ持っていきました。

 

題名のとおり、スリーコインズです。

百均ならぬ300円ショップ。

そう、324円で買えるのです、これが。

白と黒がありました。

帰って、さっそく撮影会。

ほんともうね、

ペンラじゃなくてほんとはポメラ入れだね?おまいさん

と言いたくなる超絶ジャストフィットぶり。

ほらぴったり。

DM100のでっぱりも問題なくおさまります。

中はタオル張りで、ややちゃっちいですが小物入れもついてます。

DM100使いさんは電池、200使いさんはモバイルバッテリなりminiUSBコードなりを入れて持ち歩けるということですね!

 

これはすばらしい(>ω<)

 

まあ、私は上述のように自作のケースもあるし、じつはほんとに2本になっちゃって置き場に困ってたのでペンラ入れとして使いますけれど(・x・)

むしろペンラ入れとしては、2本じゃ全然すかすかです。

 

だからやっぱりこれはポメラ入れに違いない(・x・)

 

ちなみに、2日後に同じショップの前をとおったらもうレイアウト替えがされていて、

さがしたらまだちゃんとほかの棚にペンラ入れはあったんですが、

まったく同じ型紙を使った色違いの商品が

 

ヘアアイロン入れ

 

として同じ場所にぶら下がってました。

 

なんでもいいんだな?(・x・)

 

だったらさ、スリーコインズのひと。

タグの名前のとこだけ変えればいいんだし、

ポメラケースも作りませんか(・x・)