タニタは今日も嘘をつく ■MEC食日記 17/05/20

計量も、MEC食とともに再開しました。

そしてやっぱりタニタはうそつきです(・x・)

スポンサーリンク

嘘はどっちだ

数値上の増減の正確性に大いに疑問があるため、1kg2kgの数字上の増減を毎日書いていってもPCの前から立ち上がらないで1日すごすひっきーがきのうは1.3kg減ってました、今日は2.6kg増えてましたとか、馬鹿も休み休み言え状態なので記事には入れてませんが、いちおう毎日体重ははかってます。

こう・・・あがってさがってあがってさがってしてるうちに、気がついたら80って数字を見なくなってたり、79を見なくなってたりしたら、それはいちおう多少なりとめかたが減ったってことになると思いますし、そのためにもたとえ不正確であっても数値の記録はとっておいたほうがいいと思うからです。

さて、本日。

朝起きて、歯磨きして顔洗って、お湯わかす間にふと、はかりにのっかってみました。

午前7時45分。80.1kg/体脂肪45.3/BMI32.1

ちなみに時間はばらばらですが前日は79.7、その前の日は78.1でした。

朝練が終わったあとでめちゃくちゃ眠くて昼寝というか朝寝というか二度寝というかをして、起きたのが15時半。

ふと、数字どうなってるかな、と思って、のっかってみました。

15時30分。77.8kg/43.8/31.2

この間、摂取したのはロータスクッキー2枚と白湯750ccぐらいですしけっこう暑かったしまだエアコン入れてませんけどね?

どっちか嘘だろ(・x・)

体脂肪率っていうのは電気抵抗だかなんだかではかるらしいので、その時の体の水分量とかそういうのでかなり変動するというのは知ってますから、そこが多少ちがってもいいけど。

重量が2.3kg違うってどうよ(・x・)

まあ、きみが嘘つきなのは前からのことだしわかってるけどね(・x・)

最近、デジタルより昔ながらのバネのはかりのほうがよっぽど正確に重量の計測ができるんじゃないのって気がします。

今日の食事

土日は、朝8時からネトゲの朝練があります。

私とちがってメンバーはたいてい平日は仕事をしてるので、土日に固定メンバーでメンバーさがしに時間をとられないでがっつり狩りをして経験値を稼ごうというわけです。

だいたい起きるのがせいいっぱいなので、食事は狩りが終わってから。早いと10時ぐらい、遅いと昼ぐらいです。

今日は11時前ぐらいにおわりました。

プレ朝(笑)

食べかけで写真とるの思い出しました。

まだ朝練終わってなくて、白湯だけ飲んでたんですがどうも眠くてしょうがない。

私はネトゲで寝落ちしたことはないんですが、しそうな勢いで眠い。

もしかしてこれって血糖値足りないんじゃねーのと思って、てっとりばやく甘いものをちょっと口に入れることにしました。

ロータスクッキーというやつですね。シナモン入ってるのでやや(笑)ただの甘いだけのものより体によさそうな気がします。

胃が動いたのか舌が反応したのか、ほんとに血糖値があがったのか、これでいちおう終了までしのげました。

朝?

少し上にも書きましたが、終わってどうにもやっぱり眠くて。

2回ぐらい起きたんですけどそのまま寝直して、15時半に起きて、冷蔵庫からいろいろ取り出しました。あと豚汁の残り。これで最後(笑)

  • 豚汁+卵1こ
  • 蒸し鶏(ネギ塩/しゃぶしゃぶ用みそだれ)
  • スライスチーズ1枚
  • ゆで卵1こ

蒸し鶏が100gぐらい。豚汁にもまだお肉残ってたので130gぐらいですかね。

ひと手間かけて裂いてバンバンジーっぽくしようか(・∀・)

って思って裂き始めてすごい後悔しました。

なにこのかさの増殖っぷり(;・∀・)

咀嚼法実践してると、たいてい食べきれないんですが、今回も

卵かじりかけですいません(;・∀・) ここまで食べてもう限界⊂⌒~⊃。Д。)⊃って感じに。

まあ、分食でいいわけなので、このあともちまちまちまちま一口ずつ消費していって、

 

食事(?)が終わったというか全部食べ終わったのが

 

18時半

 

(・x・)

卵2こスライスチーズ1枚肉130g食うのに3時間弱⊂⌒~⊃。Д。)⊃ボスケテ

夜のPT20時からなのに、あと1時間ちょっとじゃなんもできないじゃん(;・∀・)

なんていうんですか、給食食べ終わらない子が食べ終わるまで席立っちゃいけませんっていわれて、昼休み終わってもまだ机の上に給食のお皿一式食べ終わるまでさげさせてもらえなくて半泣きでちまちま食べ続けてるみたいな構図。

どの本だったか、渡辺先生が「ゆで卵1つ食べるのに30分ぐらいかけるのが理想」とか書かれてましたけども、ひとくちを少なく、それをゆっくり噛んでるとどうしても時間はかかるわけで。それを実践しようとした結果が肉130gチーズ1枚卵2こ食べるのに3時間というKONOZAMA状態(;・∀・)

MEC食実践してる人たちってどうやって肉200gチーズ120gと卵3つをひと口ぶん粒ガム大に分解してそれ1こを30回以上ずつ咀嚼して2回ないし3回の「食事」時間内に食べ切ってるんっすか(・x・;

これでも、これじゃいつまでも食べ終わらないし咀嚼回数はともかく、ひとくちの量はこの際だっつってだいぶ多めにとったりしてるんですけど(;・∀・)

 

これは、ちょっと、困ります。

 

食事写真の周囲にちらちらいろんなものが見切れてますが、私はPCの前で食事してます。

というか、うち狭いので、座って体の前に皿とかが置けるスペースを確保可能な場所がPC前しかないのです。

ごはんだけ別に横に置いておけるほど広い部屋じゃないんです(´・ω・`)

この、お皿の乗る場所は、つまり食卓であると同時に、文字通りの机であり作業場所でありいろんなものの集積場でもあるのです。

ここが食器でふさがってると、そこにノート広げて字を書いたり、そこにマステ台置いてレジンいじったり、できないんですよね(・x・;

ミシンのっける場所とアイロン台は別にありますけど、食べ物なんかそんなとこおいたら布よごれちゃうからそっちにはお皿乗せられないし、完全に体の向きが変わるのでそっちで作業はじめたらたぶんごはんが終わりません。

今回はなるべく肉200チーズ120卵3に近づけるようにがんばろうって思ってたけど、これはやっぱり無理があるなあ⊂⌒っ `ω、)っ

食べられるだけはがんばって、分食のことは考えるのやめたほうがいいかもしれない。

間食その1

6Pチーズ2こ 22時半ぐらいかな。

そんなわけで、18時半まで朝?ごはんを食べてたのでちっともおなかがすきません。

とりあえずでももうちょっとノルマを消化しとかないとあかんのじゃないかい?と思って、6Pチーズを2つ出してきました。

おなかもすいてるわけでもないのにこれは、やっぱりなにか本末転倒(´・ω・`)

間食その2

23時ぐらい。

なんか今日の食事にげっそりしちゃったので紅茶いれてきのこの山を出してきました。

ふつう?いつもの私だとものの10分もしないで箱がからっぽになるんですが、

咀嚼法だけ意識してたら半分も食べないうちにもういいやってなりました(・x・)

冷蔵庫に戻して、残りはまた今度。

夕食

午前1時半くらい。

  • ソーセージ3本(はかるのわすれたけど5本入りで100gのようなので60g)
  • 6Pチーズ1こ
  • ポテトフライ
  • きゅうりの中華風一夜漬け

朝(?)、ほんとは一緒に食べるつもりだったのが蒸し鶏裂いてるうちにこれは絶対むりだと思って冷蔵庫に戻したきゅうりの一夜漬けと自作のシェーキーズふうポテトフライ。

きゅうりちょっと塩いれすぎた(´・ω・`)
残り食べる前に塩抜きしよう。

ダイエット系のエントリにそれはどうよとは思いますがいちおう

フライ・ド・ポテト by マユガリータ
祝♡話題。 新じゃがでフライドポテト☆ 周りはカリッと!中はほっくほく♡ シェーキーズ風ポテト♪

ほんとにあのシェーキーズの味ですよ!w

2/3ぐらいが適量かなあ

というわけで、今日はだいぶ苦労しつつ肉190gぐらい卵2つ6P/スライスチーズ4ピースで、

肉はちょっと無理してがんばったけどだいたい全体に提唱量の2/3ぐらい。

肉ももうちょっと減らしたかったのが本音だから、2/3量ぐらいが私には適量なのかもしれません。

ちょっと今日の残され給食は本気でげっそりしたので、明日からは量はあんまり無理に意識しないようにしたいと思います(´・ω・`)

主食・・・抜いてないです、たぶん(笑)

MEC食再開することにしよう、と決めてから、3日めですがごはんをたいてません。

といっても炭水化物はゼロじゃなくて、豚汁や今日のフライドポテトに新じゃががけっこういっぱいはいってます(笑)。

大袋で買っちゃった新じゃがガー(・x・)

まだけっこう残ってます。