よそ見と集中 ■ MEC食日記17/05/25

すぐやる課というより多動症レベルじゃないかってたまに思う(笑)

そのくせ集中しはじめるともうやめようと思ってもまだやるという。

スポンサーリンク

落ち着きがない

これをやろう、と思って手をつけようと思ったとこでふと目に入ったものに気をとられてそれを手に取ったりツイッタで見つけたものだった場合関連情報を検索はじめたりして、気がつくと最初に手をつけようとしたものはまったく進んでないまま数時間。

あるあるだとは思います。

すぐやる課 なんていわれることもありますけど、逆に、午前中だけでいいから思いついたら即行動をやらないって決めると効率があがります、なんていうのもありますし。

私は机の上もごっちゃごちゃだしPCでも常にけっこうな数のウィンドウをあけっぱにしてるので、すぐ気を取られます(・x・;

ブクマサイトにのせたいな、と思うツイがあったのでそこのサイトのダッシュボードを開く→そういえば全部のブログのどれをいつ更新したのか(自分で数が見たいだけ)一覧で見られる方法さがしてたんだったなあ→検索→数時間経過しかも結局やりたいことができる方法がわからなかった

みたいな。

そんなふうに午前から午後の早い時間は流れていきました。

やめられない

そうこうしてるうちに販売してる資材のオーダーが入ったのでフォトショを起動。

オーダーぶんの作業を終わらせて、ここでもう一度「そういえば」が出てきた(・x・;

昨日こういうのモールドで刀剣のイメージアクセ作れないかなっていうアイディアが浮かんで、サイズはこれがいけそう、というサイズもわかって。

試作用には、すでに切り出してある紋で十分どころか余裕ですごい数作れます。

けど、本格的に作るなら揃えたいラインナップが揃ってない。

いやだから本格的に作るって決めてないし、と思いながら、どうしてそのサイズのデータを開いているのか(・x・)

結局、ふだん使わないサイズなんでアップデートがだいぶ前でとまってて、あれこれ余分な作業が入って、もうやめようよ、と思いながらちまちまちまちまレイヤーをコピー→移動→コピー→移動→グループ化

気がついたら19時近かったです(・x・)

なんでそういうとこで無駄に集中するのか。

配置は、まあ、終わったけど、結局本格的に作るか決めてないのでプリントアウトはしないで終わりました(・x・)

まあ、いつかそれ使うときには役に立つかもしれないけどその前に新刀剣男士きたら結局配置しなおしになるからなあ(・x・)

無駄な努力で終わらないことを祈ろう。

朝ごはん

12時半ぐらい

  • 新じゃがとベーコンのチーズ焼き
  • 卵サラダ

前半の検索の合間に、まだ残ってたゆでた新じゃがをスライスして、細切りにしてかるくいためたベーコンたっぷりをかけて、その上にさらにたっぷりピザ用チーズをかけてオーブントースターで10分。

きのうチーズぜんぜんとってないので今日は積極的にいこうかなと。

きのうの残りの卵サラダを添えました。

間食

19時ぐらい

ちまちま作業が終わってから

  • 6Pチーズ2つ。

夕食

22時半ぐらい

  • 肉どうふ 卵入り

きのうは2竜討伐というのに参加して、文字どおり竜を2体倒すんですが、それぞれ討伐スペースに入場してから20分待機時間があって、2体め終わったとこでオークションあるのでけっこうひま(・x・)

1体めの待機時間の間に下ごしらえと肉と玉葱をいためてざっと火を通すのをして、

2体めの待機時間の間に焼き豆腐入れて煮込んで

オークで卵おとして食べるところまで。

焼きどうふが通常サイズだったので2食ぶん作って、残りは明日の朝ごはん用。