イベント3重奏 ■ MEC食日記17/05/31

完璧な煮玉子うめえ(>ω<)

スポンサーリンク

はじまった&はじまってた

数日前に書きましたが、今日はあんスタのイベント開始日です。

ほどよく午前3時ごろ眠くなったわりに結局11時半ぐらいまで寝てて、きのうの食事日記を先に書いてから朝ごはんの支度をしたらちょうどイベがはじまったので突入しました。

やべえw

熱狂的というほどではないですが、私は鳴神嵐推しです。

というか、私は何かに熱烈に惚れるとか萌えるとか、すごくしづらい性格です。
でも、この手のゲームをやる時は、仮にというか一応でいいので推しを決めておいたほうがいろいろと楽しいです。
……ということを、このゲームを嵐推しってことにして開始して、理解しました。

昔、パソコンゲームを作ってたころ、ユーザーさんが新規タイトルが発表されるとキャラデザしか公開してないのに「私の最萌えこいつだけどどうせ公式は私の好きキャラは冷遇するんだ」みたいなことをすぐ言い出して、キャラの内実も何もわからないうちから最萌えもへったくれもあるもんか!みたいに思ってたんですが。

そこを足がかりにして全体を好きになっていったりしやすいんですよね。

で、その上で別に好きなキャラができたら乗り換えるなりその子も推すなりすればいいとw

そんなわけで、私は基本的に嵐推しです。
そして今回のイベントは彼が所属してるユニットのリーダーが主人公です。
当然、本人も出てきます。
だからできれば彼のカードはちゃんと手に入れたい。

しかし、そうなるだろうなあ、と思ってはいたんですが案の定、ランボ(ランキングの順位によってもらえる褒章)でした。

人気あるんですよね嵐。

もとより、彼らのユニットはかなり上のほうの人気グループらしく。
彼らが中心になってるイベントはみんなが上位を狙うのでランキングの得点がすごく高くなります。

とりあえずひととおりプレイしながら、思いました。

やばい。

このイベント限定の新規カード、どれもこれもすっごく絵柄がいい(;・∀・)

それだけ、本気モードになるプレイヤーが多くなります。

しかも、今回、得点を稼ぐための戦闘の発生率を100%にするアイテムが新規導入。

ものすごい戦争が目に見えます・・・。

嵐は☆4のカードなので、まあ、ランキングでもわりと下のほうでももらえるんですが。
ほんとは複数枚ほしいんだよなあ。できれば3枚、ほんとは4枚か5枚。むりかなあ。
※複数枚あるとカードを強化できるのです。私のデッキはそこそこ程度には強いので、そろそろ☆4だというくらいでは一軍入りできないので、複数ほしい・・・(笑)

うへー、とスマホ画面をたたきながら、もう片手でブラウザを起動してネトゲの公式サイトへ。今日定期メンテだったので、何か新しいイベントはじまってるかもしれな・・・はじまってるわ(・・

説明読んだけどよくわからん(;・∀・)

まあ、こういうのは習うよりなんとやらだからログインしてみれば・・・ああでもスマホもたたきつづけないと!(>_<)

あ、ネトゲに入っちゃうと刀剣にログインするの忘れちゃうからそのまえにとりあえずログイン・・・だ・・・・け・・・・・うわああああああああああ新イベはじまっとるやないかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そういえばきのうTLのぞいた時公式ツイッタが13時からメンテしますってゆってたの見たけど、鍵の大捜索で完全に忘れてたわ(・・)

私は刀剣は攻略サイトをやってますので、新イベがはじまったらやっぱり攻略記事を書かないといけません。

いやまあ、そんなものすごいアクセスあるわけじゃないし書かなくちゃ「いけなく」はないんでしょうけど、検索で上のほうにきてる記事もあるし、もうプレイしてないならともかく、プレイしてるならついでだから記事は書きたいです。

 

さて(;・∀・)

 

片手でスマホの画面をひっぱたきながら片手でマウスで刀剣プレイしつつたまにキーボード操作してスクショとって・・・ええとええと、そうだネトゲのイベントもログインしなくちゃヽ(・∀・;ヽ三ノ;・∀・)ノ

おおさわぎ。

とりあえず体力いっぺん使い切ったところであんスタはタイマーかけてスマホ切って、刀剣のイベントを攻略しつつネトゲにログインしてイベントの遊び方を推測して、ログインはしないといけないけど基本は放置でよさそうだったので放置して、攻略記事の作成にとりかかりました。

ふー(;・∀・)

しかし、そのころにはもうネトゲでデイリー消化のパーティー募集が出始める時間になろうとしていたのでありました(;・∀・) しかもウィークリーのリセット日でもあるのでいつもよりツアーが長く・・・(;・∀・)

さすがにそのツアーだけ消化してあとは放置しました(;・∀・)

ばたばたなんだよー、と友人に言ったら楽しそうだねと言われました(苦笑)
ぱにくってるだけなんですけどね、自分の認識としては。

朝ごはん

15時15分ごろ

  • 炒めソーセージ
  • ハムとスライスチーズのカナッペ
  • 煮玉子
  • クラッカー

ちなみに、添えたけど結局クラッカーは食べませんでした(・x・)

きゅうりで肉のおともは足りましたw

わりと細かく食べられるとこがMEC向きで気に入ったのと、計画どおりきゅうりを買ってきたのでカナッペもどきあげいん。

ついでにソーセージを2本ぐらい切ってかるく炒めて、やっぱりきゅうり添えで。

これをちゃんと(?)適量ずつ組み合わせて1セットずつ楊枝で突き刺すとホームパーティーとかによく出てくるオードブルっぽくなりますよね(๑´ڡ`๑)

 

めんどくさいわそんなん(゚Д゚#)

 

それに食べ終わったあとの楊枝の始末もたいへんじゃないかw やらないよwww

まあ、1本は出してきました。都度制作ってことで(・x・)

 

ところで、煮玉子。

また作ったんです。

まじ完璧です。きれいに剥けるし!うつくしい(>_<)

しかしこれしか作ってないので黄身がしっかりするまで食べないで育てておけるか自信がありません(・x・)

間食

19時45分ごろ

きのうの残りです。

上述のように今日の午後は私の頭の中だけ疾風怒濤だったのでぼーっとちまちま食べてるうちになくなりました。

夜食

午前2時ごろ

  • 6Pチーズ
  • クラッカー

そんなにおなかもすいてなかったんですが、まだ攻略記事書き終わってなくて、いちおうなんか食べとくかな、ということで朝のクラッカーと6Pチーズ。

今度はクラッカーも食べました(・x・)

夕食

午前4時ごろ。

  • チキンナゲット
  • 煮玉子
  • クリームチーズのはちみつがけ
  • 春雨スープ

やっぱり全体になんとなくつまみ系(・x・)もちろん飲み物は紅茶です。

春雨も、でもたしか炭水化物だから食べないほうがいいリストに載ってるんですよね。

でも、まだ買ったスープが残ってたし、この量だとちょっと早めに食べるとおなかいっぱいにならんなと思ったのでスープ追加しました。


ダイショー バラエティ広がるスープはるさめ 10食入

ダイショーってたしかすき家の親会社ですよね。
少し前のブラックバイト事件ですっかりブラック企業イメージがついちゃいましたが。

スープおいしいですよ(・x・)

私、こういうインスタントのアソートは基本的に買いません。

たいてい1味か2味、好きじゃないものが入ってるんです。

みそ汁アソートなら長ネギとか、なすとか、なめことか。スープ系だと多いのはキムチとかミネストローネとか、あとマッシュルーム入りとか。

そういうの入ってるとそのぶんは全部捨てることになるので、パックを買う意味がないんですが。

なんとこのスープはるさめのアソート、私が食べたくないものが入ってない!Σ (゚Д゚;)

すごい快挙です。

しかも、私はるさめってそんなに好きじゃなくて(笑)。

ダイエットのために食べたほうがいいらしいからっていうので買ったりしてましたけど、この手のインスタントスープはるさめ食べておいしいと思ったことがないんですよね。

でも、これはおいしかった(・x・)

どのくらいおいしかったって、10食食べ終わってその後リピ買いしたくらいです。

はるさめ入ってるので食事の最初に食べるとけっこうおなかふくれます。

MEC食のおともにする場合はやや注意でどうぞ(笑)